

| - | | - | - | pookmark |

勇気ある一歩。。。

か〜なり久々になりましたが、またちょこっとずつ書いていけたらな〜と思っています。。。
この気まぐれなわたしにお付き合いいただけたら嬉しいです(*^_^*)

今日の福岡はとってもいいお天気〜♪
車の半年点検をしてもらいに車屋さんに行って、洗車もしてあげて愛車のラパンも嬉しそうでキラキラです〜☆
そのあとはお買いものに行ったり用事を済ませて帰宅してからブログを書いています。

今日11月2日は母の命日・・今日1日は何をするにも今は亡き母に思いを寄せながら過ごしています。。。
あれからもう5年が経つのですね・・本当に月日が経つのは早いものです・・
あの頃に比べたら随分と癒されてきたのを感じます。。。
母からの大きな大きな愛に感謝の気持ちでいっぱいです☆☆

そんな今日、新たに勇気ある一歩を踏み出してみました〜!!
背中を押してくださったS先生本当にありがとうございます〜(^_-)-☆
なんだかモヤモヤしていた気持ちがすきっとして、これからが楽しみでわくわくしています〜♪
ありのままのわたしで、わたしらしく、できることをしてけたらな〜と思っています。。。

| - | 16:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

怒れることも愛に変えて。。。

今日は朝からお仕事のなかで、本当に怒れてしまうことがありました。。。
涙をおさえきれないくらいに…
こんなに腹が立ったのは久しぶりで、まだ私の中にこんな怒りの感情があったことにもびっくりでした。
そんな感覚忘れていました・・癒されていると思ってました・・見ないようにしていました・・
一日ひたすら自分との葛藤…疲れました。。。(笑)
帰れるおうちがあることにいつも以上に幸せを感じました♪
セラピストとしてのお仕事は大好きなのに、最近は周りの環境に色々と問題があって、受け入れられないことがあったりで、感謝が薄くなり、思いきり楽しめない自分が歯がゆくて…いつか愛に変えられる日がくることを信じて笑って過ごしたいと思います☆
| - | 21:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

2回目のフェイシャル補講〜♪

午前中に2回目のフェイシャル補講をしていただきました〜☆
S先生が熊本校の研修会でフェイシャルをしたときにリフトアップに変更点があったそうでそれも伝えていただきました〜(*^^*)
変更後の方が、私にはしっくりくるものがあって、やってる私も気持ちがよかったです!
繊細で優しいエネルギーを出しつつ、シワを逃さないように集めて留める。。。
次の補講までに色々振り返りながら、自分のできることをやっていきたいと思います〜(^-^)v


クリスタルも来てくれました〜q(^-^q)
エメラルドスカル、ラピスのマッサージスティック、メタモルフォーゼ、ジェードの球、フローライトのお皿。。。
どの子も本当に素敵で、見ているだけでにんまりしてきます(*≧∀≦*)
今私に必要な子たちばかりです。。。大切に大切にさせていただきます〜♪
| - | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自分へのケア

今日の仕事はスタッフの急なお休みがあったりして忙しくてちょっと疲れてしまいました〜。
なので、お風呂に入って精油たっぷりのオイルを身体にヒーリングしながら塗ってあげました〜(^-^)
疲れが強いときは直接身体に入れてあげるのが一番☆
気持ちを込めて。。。
す〜っと心地よく入っていって元気になっていくのがわかります!
回復も早いです(*^^*)
とっても素晴らしい精油を使わせていただいてること本当に感謝です♪
| - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

とってもいい感じ〜♪

昨日フェイシャルの補講をしていただいたおかげで、今日一日楽しく過ごすことができました〜q(^-^q)
軽いトラップはあったけど、難なくかわすことができました☆
エネルギーの補充ができててよかった〜!
明日もこの調子で頑張ります〜♪
| - | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

フェイシャル補講〜♪

来る5/9に蓼科にてフェイシャル認定試験を受けます〜(^-^)v
今日はS先生にその試験に向けての補講をお願いしておりました☆
補講1回目ということで、手技、手順がまだ慣れない感覚、今の職場の施術スタイルとのギャップに上手く対応できくて、そっちの方に気が取られてしまって、自分の中から溢れ出るふわっとしたものがなかなか出てきませんでした。
次の補講までにはちゃんと自分を見つめ直してふわふわな優しいフェイシャルのエネルギーを出していきたいなぁと思っています♪
クリスタルも受け取らせてもらえる予定なのでまたさらに楽しみです〜(*^^*)
S先生次回もよろしくお願いします!
| - | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

出会い。。。

接客業をしているのもあり、毎日さまざまな方との出会いがあります。
どんな方も私にたくさんの学びをくださいます…ときどき顔を出す傲慢な気持ちを謙虚にさせてくださいます…例えその時だけのご縁であっても私のできるだけの気持ちを込めて関わらせていただきたいと思います♪
どんなときも笑顔は忘れずに〜☆(^-^)
| - | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

気持ちとお天気

小さい頃からその日のお天気で気持ちを左右されることがあって、それは今でもそんなに変わらないような気がします。。。
ちょっと変わったのは、どんなお天気の日でも、楽しく過ごせるような考え方が出来るようになったことかな?
気持ちが変われば自然とお天気が変わることもあったり、不思議です〜☆
どんな毎日も宝物って思えるように過ごしていきたいですね〜(^-^)v
| - | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

自分を包み込んであげること。。。

今日はお天気が崩れてお昼くらいから雨模様…何だか心がざわついて落ち着かない日となりました。
仕事から帰っても不安に駈られてしまって、何だかいつもと違うのです。
父が飲み会で家にいなかったからかなぁとも思ってみても何か違う。。。ちょっと自分を見つめ直すときなのかもしれない、そう思うと自然と府に落ちる私がいました。
心当たりといえば、昨日のお花見…私がダンスに出会い、ダンスをしていたころは、まだまだ癒されていないときでした。
気丈に明るく振る舞いながらも、どこかに救いの手を求めていたのでしょうね…私の中にある大切なものに目を向けず、寂しさを埋めようと必死だったと思います。
だから私が辛かった時に出会った方たちに会うことに少し尻込みする自分がいたのです。。。
全ては私から始まっていたこと…どんな私も包み込んであげたいなぁと心から思うのでした。。。☆
| - | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お花見〜

もう葉桜になりかけておりましたが、やっと最後の最後にちゃんとしたお花見しました〜♪
職場へ向かう途中に桜の木がたくさんあるので、車からキレイだな〜と"ながら花見"はしてたんですけどね。。。☆(笑)
大学時代にダンスをしていたときの先生から誘ってもらって、そのときのダンスメンバーやら、新しく入った人やら、みんなで楽しい時間を過ごしました〜(^.^)♪
明日は雨みたいだからこれで今年は見納めかな?
今はダンスにも行ってないし、なかなか会うことがないのだけれど、ダンスメンバーの中では本当におめでたいことが続いているみたい♪
結婚だったり、ベビーが生まれたり、お腹に宿ったり。。。☆
何だか私までほっこり幸せになっちゃいました(*^^*)
私も待ってくれている伴侶さんに出会えるのを楽しみに毎日楽しく頑張ります〜!!q(^-^q)
| - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--